40代、50代は10歳若く見積もるのが失敗しません!

こんにちは。50代、女性、リリです。
40代、50代になると、体型が変化したり、顔がくすんだりと若い頃に似合っていたはずの洋服が何となく似合わないことが多々あります。
そして、もう、40代、50代だから若い頃の服装は諦めよう、とレディースファッション通販で40代からの・・・というショップでこれを着ていれば間違いないだろうと妙に納得してしまうのです。
それがそもそも失敗。40代、50代で、年相応の洋服を選ぶともう少しご年配の方ともかぶるのです。40代、50代は70代、80代、それ以降の方から見ればまだまだ若い。そしてその方々と同じ物を着ようとしているのです。
それはもったいなことです。まだ先は長い。40代、50代は、ファッションに関しては10歳はサバそ読みましょう。40代の方は30代になります。50代は40代。そう考えると、あまり差が無いように感じられます。
若作りではなく、レディースファッション通販で気に入った洋服を見つけたら、あとはサイズが合うかどうかだけです。ウエストがきつそうならも諦める。バストがきつそうならゆったりしたデザインに変更する。
ファッションは年齢を下って行くほうが絶対若々しく見える。40代からの・・・という文句は一旦忘れて自分が好きな服を着たほうが絶対に魅力的に見え失敗しないと思うのです。